カロリーって何だよ!

皆さんもダイエットする時にやれカロリーがいくつだー、、とか糖質制限がー、、とか色々言いますよね。

 

デブの薬剤師でもカロリーくらい知ってますわと

んじゃ、あなたの1日の摂取カロリーはどの程度か?って聞かれたら真っ先に知らんと答えるレベルでしたとさ。

そんな1日の摂取カロリーの目安も知らないままダイエット始めてたんですよ。このデブ。

そんな中、こんなことやってたなーってことを羅列

 

・パリパリ無限キャベツのもとを使ってそれだけで1食済ませてた時期があった

・ポップコーンはダイエットに良いから取り入れて毎日食べる

・リンゴ酢は痩せる

 

まずパリパリ無限キャベツのもと。お前だよお前。マジで美味いんだよ。カロリーも300kcal切ってたし、マジ最強。

と思ってた時期がありました。何が悪いって?

脂質高いんだよこれ。

 

そしてポップコーン。お前他のお菓子よりカロリー少なめで食物繊維もたっぷりで腹持ちが良いって良いことばかりじゃん!

お酒飲むと食欲が崩壊するからポップコーン一袋ごときじゃ腹に溜まらんのよこれ。

 

最後にリンゴ酢。

糖を入れてない純粋な物は値段高いし効果が出たのか何なのかよく分からん!

多分減量末期にやってたら結果が分かりやすかったのかなと思う。

 

ま、こんな感じで紆余曲折あったものの、最終的に行き着いたのが

 

 

 

 

ローファットダイエット

 

名前の通り脂肪分をなるべくカットするダイエット。巷で流行っている糖質制限と違うのは主食(米など)食べられるってわけ。

皆さん大好きボディービルダーの方々のほとんどはこのローファットを採用している。

 

んじゃ脂肪分取らなきゃ良いってなるけど何に脂肪が多いかって?

ここで栄養成分表示が鍵になる。

 

栄養成分表示って食品のパッケージの大体後ろに記載されているカロリー数とかなんか色々だよ。

 

ちょっと大事なのでここだけ覚えて欲しい。

カロリーは炭水化物(糖質)、脂質、タンパク質の3つの量で決まっている。

ローファットダイエットはいかにこの「脂質」をとらずに食事できるかがネックとなる。

その代わり、タンパク質と炭水化物をある程度食べなくてはならない。

 

と言うわけでボディービルダーでもない私が次回ローファットダイエットについて話します。