家トレのデブ、奇跡の出会い

皆さんは奇跡的な出会いってありますか?

それは人との出会いだけでなく、物や出来事、ペットなどなど色々あるでしょう。

 

そんな私が出会った奇跡

 

 

HIIT

 

 HIITって聞いたことない人に説明すると

負荷の高い運動と小休憩を繰り返すトレーニング法のこと。限界まで体を追い込むことで、常に脂肪が燃焼しやすい状態をキープし、体脂肪減少と筋肉増量効果を得るものです。

HIITのやり方は、20秒間の運動と10秒間の休憩を8回繰り返す(1セット2分を2セット行う)だけ。トータルで5分に満たないため、時短筋トレとしても注目を集めています。

今これコピペしてきた。

 

YouTubeでも検索したら色々動画落ちているから百聞は一見にしかずってことで検索した方が早いかも。

 

HIITのメニューは人それぞれだけど、私個人的にやってたのは、、、

 

 

 

バーピージャンプx8

 

 

これね、マジで最強。ただね、最悪の場合吐く。

心拍数の上がりが異常すぎてね。

ちなみにこれ、マンションやアパートの場合、下の階から苦情くるからやらないでね。

そんなんやってみないとわかんないじゃんって思うならやってみ?実際に苦情もらったから。しかも直接。

 

え?そんなんじゃうちはマンションだからやりたくても出来ない?

そんな貴方に朗報。サイレントバーピーがあります。要は跳ねないバーピー。

本家バーピージャンプよりかは辛くないけど、これでもかなりきついから。苦情も一切来なかったから。

 

そして、サイレントバーピーに慣れてきたややデブ。少しずつメニューを増やす。

まずはHIIT用のスクワットx8

その後腹筋x8

最後に腕立て伏せ×3(本当はx8が良いけど、そこまで出来る体力も気力もない)

 

あの時は痩せたい気持ち一つで頑張ってた。

んで、今だからこそ思うこと。本当はHIITって一種目で疲れ切るほどハードに動かなきゃいけないんだけど、他種目出来るくらいだから余力残してるよね?これ。

 

とりあえず、運動する時間がないけど痩せたいと思ってるそこのアナタ。バーピーやっときゃマジで痩せるから。4分で終わるから。あとこの世の地獄を見る可能性もあるから。

※ご高齢の方、心臓弱い方などは予めお医者さんにどこまでの運動して良いか必ず相談してね。

 

次は食事について熱く語る前の話