デブの家トレが始まる

私ことデブはデブ解消のために手っ取り早い話運動すれば良いと思ったんですね。

 

自分の人生を振り返り、デブだった時期って実は過去に2度あったんですよ。割とデブの中ではベテランというわけで、、、しかも10代の頃と20代の時の2回よこれ。10年周期で太るのかね。これ。

 

んで、ベテランデブがこれまで痩せたきっかけは必ず運動があったわけですよ。これでも昔、テニスをめっちゃやってたわけで、、、

 

しかしこのデブ、テニスをする相手もいない。

さらにラケットにも6年くらい触っていない。テニスしたとしてもテニスとして成立していない可能性もあったろう。

 

以前痩せた時と今回圧倒的に異なることは働いているわけである。つまり、学生時代にはあった運動する時間が少ないというわけだ。

 

そこでYouTubeで探したらヒットした。

やれ滝汗だの-○○kg!?だの30分で-○○○○kcalだの動画見てくださいと煽るサムネばかりが乱立。

今だから言えるけど30分で1000kcal消費出来るわけないだろ。

当時は完全に信じ切って15分くらいの動画を見ながら家トレしていた自分。

でも、どんだけ煽ってるサムネの動画でも毎日やれば少しずつ痩せるんですわ。

 

ダイエットで一番大事なのはコツコツ継続すること。(減量の)近道したら帰る時(増量)もすぐに戻れる。

そして、とある運動に出会ってからしっかりと痩せるようになった。続きは次回。