2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脂肪の買いは今日まで。下降トレンドへ

2/28 とうとう来ちまったよ。最終日 だからと言ってさ、最初からキツイ食事制限はしないんだけどさ。 でも、お菓子とはお別れとなると寂しいもんよ。チョコやポテチとか色々ね。泣きそう。 あと、チートデイって知ってます? まぁ要は「ご褒美」の日なんです…

化粧道具とスパイスとサプリは沼

さて、今回はプロテインとマルチビタミン&ミネラルについて何が良いのか、何に注意するのかを紹介する。 プロテインは一昔前までマッチョが飲む物と言われていた。 俺もそう思っていた。薬剤師なのに。 プロテインをまだわからない人はここで手を挙げなさい…

万年ダイエッター、留年を繰り返すな。卒業してくれ。

「明日やろうはバカやろう」 誰が言ったんだっけ?これ。 ダイエットってのはスタート前も肝心だ。 とりあえず、ダイエットするにあたって今からやりましょうと言われても出来ない。 とりあえず家にあるサプリを掘り出す。 家の中でダイエットに使うもの プ…

体重の減りは株価の動きと似ている

しばらく乗らないと乗りたくなくなる乗り物ってなーんだ? 体重計に決まってんだろ。 さて、ダイエットにおいて体重測定は必須。 んで、いつ測るのかと言うと 起きてからトイレ行った直後 これに尽きる。 別にいつ測っても良いんだが、食べた物や水分に影響…

脂こそ正義

脂。「にくづき」に「旨い」と書いて脂。 旨いから食べて身体に蓄えられるんですよね。 まぁ、最初の一行はラーメンチェーンのなりたけが教えてくれた記憶があるんだけど。 その脂こそダイエットに天敵なんですわ。 と言うわけでローファットダイエットにつ…

カロリーって何だよ!

皆さんもダイエットする時にやれカロリーがいくつだー、、とか糖質制限がー、、とか色々言いますよね。 デブの薬剤師でもカロリーくらい知ってますわと んじゃ、あなたの1日の摂取カロリーはどの程度か?って聞かれたら真っ先に知らんと答えるレベルでしたと…

家トレのデブ、奇跡の出会い

皆さんは奇跡的な出会いってありますか? それは人との出会いだけでなく、物や出来事、ペットなどなど色々あるでしょう。 そんな私が出会った奇跡 HIIT HIITって聞いたことない人に説明すると 負荷の高い運動と小休憩を繰り返すトレーニング法のこと。限界ま…

デブの家トレが始まる

私ことデブはデブ解消のために手っ取り早い話運動すれば良いと思ったんですね。 自分の人生を振り返り、デブだった時期って実は過去に2度あったんですよ。割とデブの中ではベテランというわけで、、、しかも10代の頃と20代の時の2回よこれ。10年周期で太るの…

デブ、ダイエットを始める

皆さんはダイエットしたいと思ったことあるだろうか? もし皆さんがダイエットするならどんなやり方をするだろうか? ダイエットと言っても色んな手法がある。最近では糖質制限、16時間断食、一食置き換えとかよく耳にするかもしれない。 私のダイエットの始…

デブと自覚していた時の話

それは2年前のことだった。 168cm 86kg そう。紛うことなきデブだった。 お腹は当たり前だけど、余裕で出てた。 毎年白衣のサイズが大きくしないとぴちぴち。 嫁からも以前から痩せなと言われ続ける日々。 そしてとうとうダイエットを始めた。 始めるきっか…