体重の減りは株価の動きと似ている

しばらく乗らないと乗りたくなくなる乗り物ってなーんだ?

 

 

 

 

 

 

体重計に決まってんだろ。

 

さて、ダイエットにおいて体重測定は必須。

んで、いつ測るのかと言うと

 

起きてからトイレ行った直後

これに尽きる。

別にいつ測っても良いんだが、食べた物や水分に影響されるからなるべくお腹空いて済ますもんも済ましてから測るのが割と正確だ。

 

ちなみに毎日体重測定して一番知って欲しいこと。

これだけはマジで覚えておくこと。

 

 

毎日ほぼ同じ条件で体重測定しても前日体重から±1-2kgくらいの変動はよくある。

 

 

本当マジでこれだけ覚えていればそれで良いわ。

その変動の理由は主に水分と便になる。

 

1日の摂取水分、汗をかく量、便通状況

毎日全て同じな人間なんていない。ある程度増減する。

生理前もむくむから太る

体重増加=体脂肪が増える

という式は必ず成立するわけではない。

1-2週間測定してそれでも上昇傾向なら体脂肪が増えた可能性がある。

分かりづらいならグラフにすると一発で分かる。

 

日々の体重測定で一日で体重増えてモチベーション下がってダイエットやめるやつは正直一生ダイエットには向かない。必ず様子を見てから食事の内容を変えれば良い。

 

と言うわけ私はで3月からダイエット実践スタートする。