万年ダイエッター、留年を繰り返すな。卒業してくれ。

「明日やろうはバカやろう」

 

 

誰が言ったんだっけ?これ。

 

ダイエットってのはスタート前も肝心だ。

とりあえず、ダイエットするにあたって今からやりましょうと言われても出来ない。

とりあえず家にあるサプリを掘り出す。

 

 

家の中でダイエットに使うもの

プロテイン

マルチビタミン

 

 

 

使わないもの

CCD(クラスタデキストリン)

BCAA

セルコア C4

シトルリンマレート

アシュワガンダ

 

 

そう、以前減量した時はガチガチの筋トレをしていたのである。

 

今回のダイエットのテーマは

 

①ジムに行かない(ただしHIITなど家で出来る運動はするが、1日30分までとする。)

②食品などはスーパー、コンビニなど日常生活で身近に手に入るものだけ使用する。

③食事制限としてローファットを採用する。

 

 

これだけ。

減量してるYouTuberは本気すぎて正直一般向けではないし、肝心な情報を伏せることもある。

プロテインなんざ今やスーパー、コンビニでも手に入る。マルチビタミンもドラッグストア行けば手に入る。

 

さて、プロテインの選び方とマルチビタミンについては次回!