【2日目】サウナは脂肪にダイレクトアタック出来ない。

今日の体重78.9kg 前日-0.2kg

 

2日目に体重増えようが減ろうが一喜一憂

 

 

 

それは悪手じゃろ蟻んコ。

その体重の増減は脂肪の増減ではない。

 

 

んで今日は朝一からサウナ行ってきた。

サウナって熱い部屋入って水風呂入って休憩の繰り返し。

体重も減るんじゃないかと。

ダイエットにも良いと言われているが、実際はそこまで期待しない方が良い。

俺は痩せたいからサウナ行ってるわけではない。単純に好きだからだ。

実際にサウナ行ったことある人ならわかる。サウナ行ってても俺みたいにデブのやつはデブ。バキバキな身体のお兄さんもいるし、体型はピンキリよ。結局は食事制限。サウナはあくまでも補助的だ

※高血圧の方は絶対にサウナへ行かないこと。脱水もそうだけど、ヒートショックで命を落とすケースもある。あと、サウナは我慢大会でもないからな。長時間サウナ部屋に入ってれば良いってのも間違いだからな。脂肪にダイレクトアタック出来ないけど、心臓にはダイレクトアタックでライフ切れてデュエル終了もあるから気をつけろ

 

 

今日は朝イチからレッドブルシュガーフリーを飲んでからの体重測定。

サウナ後は78.4kg

減ったの水分だからね。

 

 

朝食

白米 200g

ふりかけかけて食べた。

プロテイン 30g

約450kcal

 

昼食

白米 250g

鮭フレークかけて食べた

豆腐

約500kcal

 

間食(お腹が空いて仕方なかった)

プロテイン 30g

約120kcal

 

夕食

焼きそば 具材は豚バラ、キャベツ、ほうれん草

白米 100g

豆腐

納豆

鶏肉とソーセージとほうれん草の卵炒め(昨日の残り)

推定1000kcal

 

ちなみに俺は焼きそば食べながら白米食える人種だ。

 

本日合計2070kcal

目標よりちょっと少なかったが、まぁ良いか。

 

 

運動

腕立て伏せ 限界まで(休憩あり、30-40回程度)

プランク 1分

 

流石に昨日のバーピーとスクワットで足の筋肉崩壊。痛みが軽減したら再開するし、継続すれば筋肉痛もなくなるぞ。

 

んじゃまた明日!